同窓会「爽歩の会」について

会長の挨拶

同窓会会長
西川 久美子

 

会員皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は同窓会活動にご理解、ご協力を頂き有難うございます。

今や母校は、県内唯一の看護師と歯科衛生士を養成する総合保健専門学校として、恵まれた教育環境にあります。学校紹介にも、「専門職として知識と技術を学ぶだけではなく、志と誇りが持て人の痛みと温もりがわかる心を持った職業人を養成します。」とあり、創立以来、多くの方々にご支援を頂き歴史と共に伝統も培ってきました。
県内のみならず全国に同窓会会員の皆様が、地域の医療福祉の一員としてご活躍して頂いていることに感謝し誇りに思っております。

1986年9月に第1回同窓会が発足し、会員数が7000人を越え母校の存在の大きさを感じております。第8期総会からホ-ムペ-ジを立ち上げ情報を見やすい環境にし、さらに2018年にリニューアルをしました。同窓会の情報をいち早く提供しますのでご利用して頂き、交流の機会になればと思っております。

2020年8月に開催予定しておりました第12期総会・同窓会は、新型コロナウィルス感染拡大防止によりやむなく中止とさせて頂きました。議案書をホームページに掲載、御意見等はなく承認され終えることができました。また、副会長、理事、会計監査において、役員の交代がありました。長きにわたり運営に関わっていただきましたが、今後は新役員で継続していきたいと思います。

今後も会員相互の親睦を図り母校の発展に寄与できるよう、皆様のお力添えとご協力をよろしくお願い致します。