総会・理事会

第9回総会・懇親会

同窓会に参加させて頂いて

同窓生に会いたいなあと思っても日常に追われ、なかなか自分達で集まることの出来ない状況です。今回、このような素敵な時間をありがとうございました。私の学年は、4人と参加は、少なかったものの九州から同窓会参加した友もいました。
同学年の人だけでなく先輩方のお話を聴き、自分の将来直面するだろう仕事のこと、親の介護などなど貴重な情報を得る場ともなりました。
企画案内また楽しいプログラムや素敵なプレゼントまでご用意頂きまさに上げ膳据え膳の状態で役員の皆様のお陰で楽しいひと時を過ごすことができ本当に感謝です。
又、会の最後には、みんなで江州音頭を踊りふるさと”滋賀”を感じることが出来ました。

歯専14回生 H.R

~楽しかった同窓会~ 保健看護専門学院 同窓会

友人の誘いで久しぶりに出席して、楽しい時間を過ごさせて頂きました。初めてお出会いする先輩や後輩の方ばかりで、最初は少々緊張気味でしたが、懇親会が進むにつれ、会場は和気あいあい。お世話になった恩師のスピーチを聴き、栗東の学社を思い出し元気でいて下さることにひと安心。それに、県内の教育機関や医療施設で活躍されている方を多く見かけ更に卒業した学校の存在と誇りを感じ「私もがんばろう」と思いました。
プログラムは楽しい漫談へと進み、臨床場面での何気ない内容ですが、会話と絶妙なる手振り身振りで自然と笑みに。さすが看護のプロ「看護師として大切なこと」はしっかり伝えて下さり感激でした。
食事はどれも美味しくいただき、最後のイベント「楽しい抽選会」ではすてきな扇子を頂きました。色々と企画をして頂いた皆さん、多くの人との出会いと楽しいひと時をありがとうございました。次回の同窓会を楽しみにしています。

昭和50年度卒業 看護第2学科 西川久美子(旧姓:山添)

木村先生のスピーチ