卒業生の近況報告

令和2年度 看護学科卒業 蚊野 美咲さん

母校を卒業し、7ヵ月が経ちました。私たちの学年は、特に、チームワークが良いと言われていましたが、卒業してからも仲間の存在を、心強く感じています。私たちは、新型コロナウイルス感染症の流行と、実習・国家試験の時期が重なりました。先の読めない日々を、不安を抱えながら、それでも共に励まし合いながら、乗り越えてきました。今はその仲間達を思いながら、日々、一生懸命に業務に励んでいます。

 私たちの学年の合言葉は、「エイエイオー!」です。この言葉は、学年の先生方が、実習前や国家試験前、何か気合を入れるタイミングで、いつも私たちと一緒に叫んでくださっていました。これからも、その言葉と、仲間達を思い出し、頑張っていきたいと思います。

 また、医療従事者として、業務時間内外を問わず、感染対策には十分に気を付け、新型コロナウイルス感染症の早期の収束を祈りつつ、11日を大切に過ごしていきたいと思います。

令和2年度 看護学科卒業 蚊野 美咲