同窓会・クラス会

保健学科1983年卒業生クラス会

今年は卒業40周年ということで、 令和5年8月20~21日にかけて、草津でクラス会を開きました。
コロナ禍で中々集合できない中、滋賀県立総合保険専門学校総会開催に合わせ、総会後の同窓会開催について急遽声をかけたところ、地元・遠方から8名が集まりました。10年ぶりの同窓会は、いつまでも積もる話が尽きず、とても楽しい時間を過ごしました。
宿泊できた5名は、翌朝卒業以来久しぶりに学校を見に守山へ行きました。入寮者にとって、思い出深い寮が取り壊されていた事がとても淋しかったです。
私たちは退職後も引き続き何らかの形で仕事を続けていますが、本校の学生だった頃に学んだことを活かしながら、今後も保健師活動を続けて行けたらと思います。

幹事:西山祐子